B’s blog (びっぐのぶろぐ)

気になるニュースとかアーケード中心に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田 バーンホーフへいってきましたっ

よーうやく、よーうやくいけました(苦笑

梅田と福島に南千住バッハ系列のお店があるよと姉から聞いてはや半年・・・。
現場調査がネオジオの聖地・江坂付近でだったことから
ノスタルジックな感情に浸っていると、なんか思い出してしまいましてw
(ちなみに当方自転車で現調してました)
思い立つと止まらない。ネット喫茶ポパイへ直行し休憩しつつ喫茶店確認!これかっっ
さぁ、行くぜ。

梅田の人ごみをかき分け、阪急三番街地下二階へ到着。
ええ、ありましたよ。ひっそりと。

結構浮いたところにあるはずなんですが目立ちません。
そこだけひっそりとした空気になっていて
充分落ち着いてコーヒーを飲むことができます。あったーーーー!

客層はご年配の方が多かったですね。
ていうかチャリで汗だくでハァハァいいながら来る所ではないのは
間違いないw
でも、店員さんは察したのかやさしく「あ、どうぞ」と
軽やかに対応してくださいました。ありがとぉ・・・・・

そして飲みましたよ、コロンビアを。
いきなり深いの行くとあかんのはバッハで勉強済みだからねw
うーん、んまいっっっ
なんでこんなに香りがあって苦味もあるのに、後味すっきりなーさっっっ

なんかもう、写真からでも嗅いでやろうかってぐらいw


本物の味を久々に味わいました。ステキなひと時をありがとう。
頑張ってまたいこう。

ってなんでバッハバッハっていうかって解らないひとは解らないね。
まあ、何人かのネット友人同士ではまってたんですよ。
それにそのネット友人のご自宅のすぐ近くという・・・。
でも、そっからコーヒーに対する目が変わったのは間違いないですね。
  1. 2006/07/30(日) 21:05:00|
  2. 喫茶店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

SCPH-70000にHDDを付ける箱?

こ、これは!??

すげえです。
紙切れのマザーを引っこ抜いて半田付けして配線し、
HDDを使えるようにしてしまおうという前代未聞の製品(苦笑

ネットゲーム出来るように改変された70000台にHDDをつける目的はもちろんHDAdvanceを利用することだろう。
BBUNITに接続する際のインターフェースの悪さから、
いろいろといじりづらかった面もこれを使えば解消だ!!

ってこれが使えるような奴はあんなインターフェースとっくに
いじってると思うが(汗
  1. 2006/01/05(木) 01:21:14|
  2. コンシューマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

RT57i 使用レポート

大阪に引っ越すというタイミングがあったのもありましたが、
何よりM社ルータの不親切さに激怒した私は、
業務用ルータで有名なYAMAHAのルータを買うことにしました。

といってももちろんRTXシリーズなんか買う金ないので、
ネットボランチシリーズの最新、RT57iを勢いで二つ購入。(w

早速届いた先から使ってみましたが、
もちろんTELNET設定例は親切なんですが、WEB設定も充分親切!
ハードユーザーの要望にもしっかり答える代物でした。
これでVPNやったときに何が起こるか、実に楽しみですね。

既にIRC-DCCの上り速度で実感してるんですが実に安定感がありますね。
高いの買った意味もあったというものです。

って大阪がどういう接続形態になるのかまだ解らないので
まあ、こっちの管理会社の正月休みが終わり次第確認ですね
光引けるといいんだけど・・・・

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/01/04(水) 22:40:07|
  2. ネットワーク技術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

リンドバーグ第一弾はパワスマ3!

http://www.sega.co.jp/arcade/lindbergh/title_ps3.html

どうやら2月ごろお目見えするようで。
バーチャやハウスオブザデッドも予定されており、
今後大きく移り変わっていくものと思われます。NAOMIとねw
  1. 2005/12/17(土) 22:39:42|
  2. アーケード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

式神Ⅲ 出ますね

http://www.alfasystem.net/game/shiki3/

絵を見てドキっっとしてしまいましたが
中身のキャラデザはいつものひとです(苦笑

最近アーケードでまともなキャラクター提供が出来てるのは
コナミとアルファさんですんで頑張って欲しいところ。

ってさっそく朴に釘参戦・・・。(汗
人気でそうですねえ
あれ。小夜って川澄でしたっけ??
幻想曲も川澄でしたし、まあ川澄なんだろなあ。 [式神Ⅲ 出ますね]の続きを読む
  1. 2005/12/17(土) 22:06:17|
  2. アーケード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

Mr,BIG友の会

Author:Mr,BIG友の会
追い風ダッシュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

